ブログトップ

humming planet

san6.exblog.jp

方円の水

母と子や家族で
生きている空間が一緒で
同じ意識をある程度共有しているようでも、
あきらかに次元による溝があり
理解が得られない事がよくある。

その断層が横たわっているおかげで
いろいろな氣づきや学びがでるんですよね。

ただ、
「相手の調子に」あわせてばかりだと
それこそ喧嘩や論争のたえない日が続いたり(笑

我がままになるということではなく、
自分の意志を自分自身がしっかりと
確認していれば、
相手の要求を水のように流したりすることもできる。
ときに、抱き参らせることも。


  * * *


心を自由自在に
泳がせる。
いろいろなかたちになる。

決断は常に自分のうちにある。
[PR]
# by sanshiro-1973 | 2016-04-27 12:22 | | Comments(0)

一枚布

九州での地震により被災された方々が
1日でもはやくいつもどおりの日常がやってきますように
心よりお祈りしております。

 * * *

ここの場も
暫くぶりの更新です。

先日の地震の時は日本を離れていました。

日本を離れた時に
身体が妙に軽くなったので
調子が良いと勘違いしていたんですが、
その翌日に地震があったので、
単に日本の「気」が滞っていただけなのかもしれません。

私が日本にいない間、
日本にいる息子がしばらくなっていなかった
喘息の発作がおこり、
何かおかしいと想ってリーディングすると
いろいろな氣のみだれを感じとりました。

子供は敏感ですからね。

個人は日本や世界、宇宙の意識とゆるやかに
一枚布でつながっていますから。

私自身、
日本に戻ってくる1日前から
徐々に身体が重くなり、
戻ってきた時はぎゃぷに少し驚きました。
2日前のあの軽さに
今も微熱が続いていおります。

4月22日の遠地点の満月の
ときは一氣に身体が軽くなったのですが、
数日でまた同じような雰囲気になっているので
氣のながれが不安定なのか、
自分自身がこの流れに乗れていないのか、
微妙なところです(笑

ただ、
この状況を観じていると
「覚醒」ということばだけが
響いていきます。

個人個人の目覚めが
ますます加速しているのかもしれません。


 * * *

Hope is not lost today.
It's found.


このセリフが最近、
スターウォーズの宣伝で流れるのですが、
失ってゆくものの傍らで
なにかすでに生み出されていることに
氣づかされる日々です。
[PR]
# by sanshiro-1973 | 2016-04-26 10:42 | | Comments(0)

違和感に氣づくこと、受け入れること

昨日の上弦の月から
少し体感として
緊張から弛緩に変わってきている氣がします。

太陽の活動もきになるところ。

いろんなものが
明かされるように加速しています。

* * *

さまざまなことに関する内省、
観察は受け入れることからはじまります。

ちょっとした違和感に氣づくこと。
これが大事です。

流されていると周りがすばやく過ぎ去ります。
丹田を意識し
心落ち着かせると
周りでが見えてきます。
「流れている」状態がここでつかめます。

* * *

寒い日はどうしても肩に力がはいりましたよね。

力をいれていると「寒さ」への意識がたかまります。
深く呼吸をして力をぬくと
前に感じていた寒さが和らぎます。

観察して、力を抜き
受け入れる。

必要以上に囚われなくなることは
人は身体とともにしっています。
[PR]
# by sanshiro-1973 | 2016-03-17 09:50 | | Comments(0)

自らをあらわすだけ

今年になってから
「毒だし」のサインをちらほら見ます。

特に1月2月3月は浄化月間&
あらゆる膿だしが、心身減少とともに
始まっているような氣もします。
しかも、これらの多くは好転現象ですね。

愛をもって救済する方には救済して、
普段の生活のなかでも
「あらゆるものを常に愛している自分がいる」ことに
気付くことで
さらにこの星も美しくなっています。

それは宇宙である私たちの自浄作用とうよりも
進化の過程でもあると
つくづく実観しています。


* * *

引き寄せるのではなく
既にあるものを
自らあらわすだけ


* * *


わたし個人的にはヒーリングのブラッシュアップが進んでおり、
いろいろな方の助けをかりて
脳に対する智慧も少しだけみにつけることができました。
まだまだこのブラッシュアップは続きます!


私のヒーリングは必ずしも救済ではありません。
救済するのは自分自身各々ですからね。

そして、癒しになることもなく、
ただの確認作業や挨拶であることもあります、
時に音楽を奏でるための楽器の調律であるかもしれません。

なので、ヒーリングされる方も
迷ったり困ったりしている方だけではありません。

むしろ、そうした方は少ないかもしれません(笑)


* * *

これからも
身体の健康や
おのおのの成功もセルフメイドです。

ツールは色々あるかもしれませんが
実際は
ツールや導き手が成功したりするわけはないですよね。

結局、生きているのは
私たち自身の道であり
生き方なんだとシンプルなことに氣づいたり(笑)
(これが意外とわかっているようで氣づいていない!)

しかも、この道は宇宙全体とゆるやかに
ひとつにつながっているものだから
楽しい!
[PR]
# by sanshiro-1973 | 2016-03-10 12:49 | | Comments(0)

転調

一昨日の満月前夜からまた転調が起こっていますね。
22日は歩きながら瞑想状態になるぐらい
穏やかでした。

一方、一昨日からは地面がぐらぐらする感覚があり、
これも太陽の転調なのかなぁと感じております。

ここ1週間意識して
寝る前と早朝の深い呼吸で
心身共に鎮める必要がありあそうです。
[PR]
# by sanshiro-1973 | 2016-02-25 09:45 | | Comments(0)