ブログトップ

humming planet

san6.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チャレンジ

今日は満月。

お盆休みもおわり
身体も秋へと変化をしつつある今日この頃です。

私もそうですが、私の周辺でもこの数カ月、
インナーチャイルドと向き合う方も多く、
何かしらそういう星めぐりにになっているのかと思います。

 * * *

私は小さい頃、自分自身の偏見で
ものごとをあきらめてしまう癖があり、
酸っぱい葡萄よろしく、
自分のまわりに一見心地よいものだけ
手繰り寄せることが多くなりました。

ただ、
「くだらない」もの、「稚拙もの」、
「わるいもの」という考えで拒絶してきたものを
一旦、観じてみて、
それが私にとって、世界にとって、
宇宙にとって、いかに存在しているのかを
受け入れることを最近しています。

ときにはそれがチャレンジになることも。

* * *

これは世の中にとってアク影響だなぁって思う事でも
しばしニュートラルにその存在を観じることで
違った側面や、陰に隠れた光を見出せることもあります。

* * *

私自身の進化は私の慣れしたしんだ思考を
やぶることからはじまります。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2016-08-18 14:51 | | Comments(0)

ひさしぶり

最近、朝は時間をとって
瞑想と軽いチャクラ調整をするようにしております。

日々の雑事に追われる事で、
この調整をしないこともありましたが、
エンパワメントクラスなどを受講して懇意させていただいています
EARTHERTH代表の武田さんの言葉を胸に
「この調整を含め忙しい」自分になろうと
決めております。

* * *

今朝は久々に目覚める時に
眉間に光が差し込みました。

そういえば、昨日は象徴的な出来事がいくつかありました。

朝目覚めると、どこかしら重いんですよね。

とても局所的な強いあめが降ったり、
私の母の上だけをずっとあめが降ったり(笑)
禊の雨だねぇなんて話していました。

ニュースでは象徴的な地震の誤報w
そして、新しい都知事。

一夜明けて、嵐のような早朝と、
ないかしらの変化。

新たな
目覚めの時ですね。

みなさまも観じてみてください!
[PR]
by sanshiro-1973 | 2016-08-02 11:04 | ダイアローグ | Comments(0)