ブログトップ

humming planet

san6.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自分の見ている先に創造はあるのか

本日は雨の夏至となりましたが、
朝からハートのチャクラが前後で
勢いよく咲いています(笑

昨日の満月はまさに前夜祭でした。


 * * *

あなたが批判しているものも
あなたの友でもあり、
あなた自身でもあります。


 * * *


批判している場合ではありません。

その先の創造意志(デザイン)を
語りましょう。

自分が観ている先には
創造はあるのか?

行動しているものこそ尊いです。


 * * *


もっているものに
氣づき
活かしましょうね♪
[PR]
by sanshiro-1973 | 2016-06-21 10:54 | | Comments(0)

生きている事は

生きていることは
カムシャ(感謝)です。

神のあらわれ。

うちなる神は
常にわたしを
あらわし
わたしに満ちる。

ここに氣づくこと。
これをただ受け入れさえすれば
いまここにいる自分が
素晴らしい事にきづくでしょう。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2016-06-19 21:35 | | Comments(0)

俯瞰してみると

自分の息子やその友達を見ていて
思うのは、
教育はひとりひとり違うオーダメイドであるんだなぁと。

ほっといても勉強、まなびが出来る子。
干渉しないとできない子(笑)
集団のなかで楽しく学ぶ子。

それぞれそれでいいと思うんです。
そして、
どんな教育が
良いなんてあまり意味がないように
結果的に想えるんです。
まぁ、私も親実践中なので、
正しい事は言えてないかもしれません。

オーダメイドの教育で一番働きが強くなるのは
保護者ですね。

手をかけない親のお陰で、
自立のはやい子ができるかもしれないし、
しっかり文字通り教育することで
早いうちから才能が開花する子もいるかもしれない。

それぞれの人生のプログラムにそって
それぞれが調和をとって育み育まれている。

失敗はないんだと思うんですよね、
最近!

ただし、生きている意志を感じさせる
教育があるのならさらにいいのだろうなぁと。


 * * *


俯瞰してみなさい。

あなたはすでに自由です。
この自由であるゆえに
律のなかに飛びん込んでいます。

自由に泳げないことも
自由のなかにあり、
自由に泳ぐことも
自由のなかにあります。
そして、
そもそも泳ぐことに囚われていないのです。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2016-06-15 10:25 | | Comments(0)