ブログトップ

humming planet

san6.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひとのせいにしない

「ひとのせいにしない」って
こころがけていても
なかなかできそうでできないこともありますよね。。
実際、「ひとのせいにしていない」といっている方でも
無意識に「ひとのせいにしている」ことがあります。

自分をよく観察してみるとよくわかります。

ひとせいすることは
分離感からうまれているので、
ある意味、つながりを切断することになる。

ただ、
切断しても繋がってくる全体であり
集合的意識であるから、
ひとのせいにしてもかえってくる。

どうせエネルギーを伝播するなら
切り離す意識でなく
感動の波動を放つといいですよね。

何かのせい、政治のせい、あいつのせい、
天氣のせい、



自分はどうなるのか?ではなく
どうあるのか?

どうあるのかを観じたら、
どうなり
どうするのか?

すべての「おかげさま」の力も
つながりも観じて生きてゆくと
みえてくるものがある。

きみにはなにがみえるのだろうか?
[PR]
by sanshiro-1973 | 2015-09-03 15:29 | | Comments(0)

こころより生きている

「生きたいように生きる」ということを
考える時、

からだと頭でそう思った生き方をするのか
心から、魂から生きてしまっているのか、

最近、そんなことをよく考える。

もちろん、これらがすべて重なっている事もある。

「生きたいように生きる」と
誰かをモデルにして生きても
それは
「生きたいように生きていない」こともある。

本当に自分が生きたい事は
喧嘩をして理解を深めあう毎日かもしれないし
笑顔で暮らす毎日かもしれないし
どれがほんとうにしたい事は
ひとそれぞれ違う。


ただ、集合意識では
示し合わせたかのように
地球はすでに
戦わない次元を選択しているのだと想う。

それを選択できないと
いろいろ辛い事が
おとずれるのかもしれないが、
それが魂がもとめているのか
じっと見つめて欲しいところだ。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2015-09-01 16:23 | | Comments(0)