ブログトップ

humming planet

san6.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

好転現象


体中にエナジーが満ち溢れているさなか
昨日から身体が眠くてだるくて
なんなんだぁと想っていたら
大きめのXクラスのフレアーが昨日出ていましたね。

太陽とシンクロするように
目覚めるものがありますね。

作りだした影の部分を焼き切るように
エナジーがふりそそいでいるようです。

なので、この数日は
隠していたもの、滞りが
目に見えてあらわれてくるのだと想います。
それと同時にというか先行して
進化しているのだと想います。

顕われることは症状のようで、
実は本質的なことは万事うまく
いっているようです。


さて、フレアーと言えば、
昨年、自分でセルフォーで確認した
地震に関しての情報なのですが、
あるかもしれない月が今年の3月なっております。

ときには雑感。


しかも、書かなかったのですが、3月半ばの
15日ぐらいなんです。
もう、違うラインに移行しているかと想いますが、
念のため、氣を注いでおきましょうね。

今、さらに
地球や太陽に感謝のエナジーを送っています。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2015-03-13 10:14 | | Comments(0)

雷をおとす

ネガティヴな想いは
ポジティヴのエネルギー(雷)で一瞬で
実は変化してしまうものなのだけど
ポジになりすぎても
ボディを持った身としては
魂がからだが離れてしまうので
中道というか中庸である,
「過ぎないエネルギー」に
絶えず戻ること(実はもどることはなく進化しているのです)が
楽に命を発揮できるのではないかと想うのです。

* * *

陰と陽の振幅で進化する

falfはある意味振幅だ。
中道devikになっている


* * *

自然宇宙は絶えず流れているため、
恨み、怒りなどの粘着的な思いはまさに
重くこの流れに錨を落とします。
それが強ければ強いほど
記憶に刻み込まれて滞りをつくるわけです。

ただ、このエネルギーもさらに俯瞰してい見ると
ある段階の創造にはどうやら必要なようなのです。
ただ、粘着質であればあるほどブレーキがかかるので
一瞬で切りかえられれば(迎え入れられれば)
ニュートラルな流れに合流してしまうようになっているんですね。

では、この粘着質なエネルギーを解くにはどうするか?

圧倒的なポジティブに「なる」のではなく
「ポジティヴであるエネルギー」に氣を向けるのです。

自分が
光であることを忘れている状態だと
自分にダメ出ししてしまいます。
そのダメだしはネガのループになります。

進化していることが宇宙のことわりなので
そのネガティヴなエネルギーに温かい光を送るのと同時に
喜びを中心とした世界に浸るのです。
迎え入れるポジの雷をおとすのです。

* * *


常に振幅を
細やかにしている。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2015-03-10 09:28 | | Comments(0)

代謝、滞りが見え、流れ出している

光がさしこむと
流れ出すものがあります。


 * * *

いやぁ、花粉すごいですね(笑)
笑っている場合じゃない?

でも、ぼくはこの時期、
花粉に力をあまりそそがないで
はなみず、くしゃみでたいがままに
出し切るようにしています。
マスクもしないし。
だからか、アレルギーも
緩和されている氣がします。
ハンドタオルを時々もちあるきますが!

ただ、この時期もアロマだけ
ありがたく楽しんでいます。
予防と言う意味も少々あるけど、
すっきりして、良い匂いだから!

つまり、フォーカスを
少しだけ変えているのです。

なので、花粉がくると、
雪国の方が雪の多さを語るとき
大雪自慢というか、郷土愛というか
すこし口元がゆるむときのように(誤解かもしれない!)
少しわくわくすることも。

まあ、変態といわれるかもしれないけど
こういう春も楽しいです。


* * *

さて、ここ数日、電子機器、電気トラブル
電話トラブル、皮膚トラブル、
こころのトラブルなど
よくありませんか?

皮膚トラブルに関しては
こころが表に出てきますからね。

ただ、春になってくると
こころのトラブルは増えてゆく一方、
同時に進化の光が顕われているんです。

要するにトラブルではなく
滞りが目に見えて
流れ出している感じです。
流氷みたいに。

* * *

そう、明日は啓蟄です。
かたい土がゆるんで
虫たちも飛び出してくる
季節ですからね。
土も豊かさを表現するんです。

* * *

さて、
今日は、個人的に少し微振動を観じます。
電子機器などのトラブルは
新たなエネルギーの動きですね。
地球さんにこころつなげ
いつもより多く感謝のエネルギーを注ぎます。

吐き出すものがあれば
吐き出してしまうのもいいかもしれません。
ただ、全体をかんじながらね。
できれば感謝の中にいるんだと想うだけでもいいかもしれない。

ただ言えることは、
どんなトラブルに見える事象にあっても
あなたは光の中にいて、
光であって、進化しているってことなんですよ。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2015-03-05 10:33 | | Comments(0)

柔らかく自由

最近、表があって
ターンして裏があるのでなく
表裏一体で同時に顕われているという感覚があります。
さらに、表裏の区別を超えて
どちらかにフォーカスすると言わけでもなく、
それがすべてであり、
ひとつとして観じるというのは
また全然違う次元なんだなぁとも。

この過程を楽しめる太陽系領域というか
地球領域は素晴らしいなぁと観じます。

* * *

人の数だけ
悟りがある。


* * *

決めつけないように。
もっと柔らかく自由。

* * *

ぼくもそうなんだけど、
自分をある一定の枠に
いれるとまさに落ち着きますよね。
「ぼくはこんな性格」
「ぼくのパーソナルカラーは*色」とか。
それを楽しんでいるうちはいいし、
それをたよりに自分を究めてゆくにもいい。
ただ、
宇宙は絶えず進化しているし、
自分も宇宙なので、いつか
その枠が自然と窮屈になったり
滞りになったりするわけです。

* * *

ひとの実践をまねすることもいい。
ただ、それは君の道とは違う。
同じような筋を通しても
同じ道にはならない。

分光して生きているということは
まさに積極的で、独立的で
自発的であります。
そして、
同化することもない。
はじめからひとつだから!

同化するという動きの中には
分離を承認するエッセンスがある。
分離しているという想いが
ひとつであるという認識を遅らせる。

ただ、その「遅れ」がダメというわけでない。
これは創造のための踊り場、
あそびの領域。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2015-03-03 11:06 | | Comments(0)