ブログトップ

humming planet

san6.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハートの太陽

視覚に依存しない。
ハートで、全てで観よ。

太陽は離れて外には存在しない。
内にあり、私たちひとつとして
創造してる。

* * *

本日は新月ですね。
5月末から6月は引っ越しや会社の改装などで
この場でかくこともほとんどなくなりました。
それ以上に、次元の隙間にいるような
月だったような気がします。
若干無気力というか
力が抜けてやる気が起きない状態でした。
「やる気」というのも実は
今までの残骸のようのもので、
どこへ行くのかという問いかけ自体に
疑問を問うかたちになりました。

瞑想するときも
外側で感じるエナジーよりも
内側でのひろがりを覚え、
もはやそれを内側といっていいのかわからない
状態になります。

外に変化を見て感じるのも
とても大切なことですが、
それがすべてではない。

見えていて観ていないところがあるわけです。
「自分」も見えていて観ていないこと多いですよね。
ただ、宇宙は宇宙を生きているんです。
めいいっぱいね。
なんの比較もなく、なんの判断もなく。

* * *

さて、最近、肩甲骨周りをストレッチしています。
これをすると基礎代謝があがるだけでなく、
まさに、天使の羽を感じるような氣がします。

* * *

肉体をおろそかにすると
精神も比例しておろそかになります。
ひとつひとつの細胞、粒子、光の粒子には
ハートと共振する核があります。
ハートの太陽です。
燦然と輝いていることを覚えさえすれば
周りのものの核も共振しだします。

もう、共振しだしています。


[PR]
by sanshiro-1973 | 2014-06-27 16:20 | | Comments(0)

受け入れるという力

地球はいままでの常識を覆す
準備を徐々にしてくださっています。

台風も、この数日のXクラス連続太陽フレアーも
期待ではなくなるべくしてなる
なるほどといった流れの中にすでにあります。

受け入れるという
素直な在り方がどれだけ
力強いかを知る事が出来ます。

心の在り方で
化学反応をさらに起こす事が出来ます。

さいはまさになげられているのです、
僕らの手で。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2014-06-11 22:52 | | Comments(0)