ブログトップ

humming planet

san6.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なっているわたし

そとに輝きをもとめたとしても
それはあなたの輝きの照り返しです。

自身を深く愛しているということは
うちなる輝きを覚えていることです。

求めるとことがおわり、
なり、なってしまう流れのすでに中にいます。

自身の輝きを覚えることで
あなたが承認をもとめていた相手が
自身であることに気づくのです。

ある
という不動の安らぎの中に
なるという創造をもたらしているのは
わたし、
わたしたち自身です。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2014-05-28 09:43 | | Comments(0)

観通す力

観通す力は
創造している力とも言える。

この創造は生命力であり
「観通している」こと自体に
時間はなく、
すでにある創造を
覚えている。

 * * *


叶っている未来は
すでにあり
見通してみてください。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2014-05-19 17:15 | | Comments(0)

自ら覚える

先日の15日の満月のとき
わが町では4時頃月がみえませんでしたが、
その時、目をつむった頭に
一寸の光が差し
穏やかな気分になりました。
ものすごいヒーリングエネルギーです。
地球のありてあるものにふりそそがれた
エネルギーだと想います。

ただし、このエネルギーは対処ではないので
あくまでも、自らのちからで気付くアシストです。

12日の空がくれたメッセージも
それぞれに深く刻まれていると想います。
この日、撮った富士山の上空に
不思議な青い雲が浮かんでいました。

地球にいる現場の天使が
自ら気づき、自ら覚えることが
大事。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2014-05-17 21:09 | ダイアローグ | Comments(0)

すべてを愛していないと喜べません。

喜ぶということはすべてを愛していると
覚える事です。

私は常にすべてを愛しているのです。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2014-05-17 20:58 | | Comments(0)

明日の満月

明日の満月に向けて
身体が下から上へ徐々に
調律されている

身体、心、魂がよごれを
振るい落としているのは
ぼくらだけじゃない。
地球も同時に震えてくださっている。

いつも地球さんの
和の中で、和になって
常に与えられていることを
観じてみる。


* * *

今晩の月も明日朝4時ごろみちる直前の月なのでパワフルですよ。
きっと。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2014-05-14 10:14 | | Comments(0)

精妙になっている波

昨日は久しぶりに日暈を見ました。
毎回、日暈が見られるときは
連絡があるように直感で
なんとなく見られる気がします。
太陽活動も活発になりつつあり、
近々大きなフレアがあるような気もします。
今朝は太陽のまわりを燕が飛び交っていました。
鳥の歌が祝いの歌にきこえました。

そんな昨日ぐらいから少しだけからだも
こころにも変化を観じています。
個人的に変化があるときは下痢をします(笑)
だからといって大変ではなく
おしるしのような感じです。
きれいではないですけど!
今回も、ほぼ同じご飯をたべている
家族はなんともないのに、ぼくだけなので、
変化の中へ突入なのだと想います。

今朝はふとした瞬間、
確実に自然の流れにいるんだなぁと観じました。
自然というのは調和のなかにあり、常に
調和であるように流れています。

くだらないことかもしれませんんが、
普段、同じ時間帯で、自動車で
赤信号でとまらず目的地までいけることは
ほぼ無いのですが、
今日は信号のあるところばかりを通っても
青信号でとまることがありませんでしした。

その時、自分が
そんなタイミングに「出逢った」のではなく
自分が道になり信号になっているんだなぁと
自然の流れを観じたのでした。

その時だけがラッキーだったというより、
常にこの流れにのっていることを
久しぶりに覚えました。

* * *

流れには波のように振幅があります。
大きくふくらんだあとは小さくへこんで
必要な采配がもたらされています。
もたらされている、といいましたが
意志により選択しているのです。

波が荒ければ、味わう心地よさも
さざ波のようなときとも違います。

陽の光を穏やかに反射して
明滅するような凪のような精妙な波の時は
振り幅は細かく
常なる静寂と大いなるふところである
私を覚えるのです。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2014-05-09 22:16 | | Comments(0)

発酵

伝えようと想うと伝わらない。
ただ表現している。

むしろ表現している自分を覚えること。

この命の震えは素晴らしい。

高次にあるものは伝えない
ただ震えるだけだ
[PR]
by sanshiro-1973 | 2014-05-02 21:11 | | Comments(0)