ブログトップ

humming planet

san6.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

光り満ちています

この2日、
さまざまな光が降りて来ていますね。
地球も活性化しています。
ことしの元旦は新月ということもあって
すでに大晦日からエナジーにみちみちています。

本日は大晦日の瞑想をされる方も多いそうです。
もし、0時前からお時間がありましたら
瞑想をしてみたらいかがでしょうか?

* * *

今、万物がこまやかに振動しています。
原初の静寂が常にここにあります。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2013-12-31 15:29 | | Comments(0)

原初の閃光を動詞に見る

この1ヶ月、年末なのに年末ぽくない日々を重ねていました(笑)
ぼくのなかの常識がすでに音も無く壊れているのかもしれません。

* * *

スクールから外れてみる。
ということが最近、発見を与えてくれる。
ある意味、
自分を裏切る。

そう、
常識を知らず知らずのうちに
つくってしまうと柔軟さがなくなるよね。

* * *

大学時代に、「しなければならない」
「するべきだ」ということばに異様に反応して、
「そんなことはなにもないんだ」という
友達がいました。彼は自称「宇宙人」で
ぼくはそんな彼のことがよく理解できた。

けれどもね、最近、
「するべきだ」とか「しなければならない」ってひとの気持ちも
とてもよく解るようになってきた。

ものが決まったり、決断するときの力、
これがそうした助動詞のなかに
(原初の決心、発心の閃光がふくまれているにもかかわらず)
ものの見事に自然な流れに反して、
強制になっているんだなぁとも想う。
エゴによる流れを作るという感じかな。

それだけ自然なフローに反したシステムのなかに
生きていたんだなぁとも。

よく頑張ったんだね。

なんで、「するべき」という助動詞が作られたれたのか。

決心の瞬発力が抵抗力を感じつつ
この助動詞は生まれたんだろうな。
ある意味、力技。

* * *

一方で、
「したい(want)」という動詞も
ある種の煌めき、気づきが
ここ宇宙では原因即結果であるところが、
タイムラグをここにある次元の地球では抱えていたために
「したい」という異空間、
停止空間をつくっていたのかもしれないね。
それが、流れに反した淀みのなかにとどまって
潜在的に欠落状態をともなうことになってしまったんだね。

もともとは一瞬の閃光で
ほぼ動詞にもならない存在だったのかもしれない。
「ある」ことを楽しむために「なる」という動詞をつくり
経験を味わっていたんだね。

* * *

本日あたりから
かろうじて年末ぽくなってきました(笑)
とうことは年末ってなんだろうっていう気にも。
時間の感覚がとても緩い感じです。
ほんとうに新しい地球がすでに始まっている。


* * *


私たちは
最高、最良を常にゆるしている

そして、

ゆるされている


* * *
[PR]
by sanshiro-1973 | 2013-12-27 19:15 | | Comments(0)

チューニングして観ている

今日は冬至ですね。
ただ、日差しは強くて
昼はとても暖かかったです。

* * *

最近、空を見上げると
彩雲とは別に
雲が虹色であったり、
遠くの空がすみれ色だったりします。

ぼくらは今まで雲の色をどこまで把握していたかというと
あまり把握していなかったのではないか
なんて想ったりもして。

今、観じたり、実際見えて来たりすることに
あらたに美しく共振しているのかもしれません。
チューニングして見ていなかったものを
観ているんですね。

* * *

呼吸という動詞が
空を認識させます。

空に私はありながら
私はここにはいません。
私は常にここであり
ひとつそのものになっています。

調律して
見えないものを
観て
見えるものを
創造しています。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2013-12-22 15:00 | | Comments(0)

パワフルです

先週の12日ぐらいから
瞑想しているかのように
日常から穏やかさがさらに増しています。
これとの因果は別にして、
昨日今日と彩雲や太陽アークがいろんなところで
みられているようです。
そして、今日もすでに彩雲が見えています。
もしよければ外出時、空を見上げてみると
良いかもしれませんね。
美しいです!
写真を撮ってみると、見て観じたよりも
あざやかではないのですが(笑)
参考までにUPさせて頂きます。


a0130200_1038746.jpg


それにしても
朝起きると、かなり氣が充填されているので
今はかなり地球もエナジーに満ちているようです。
私もそうなのですが、妻もこの数日
「ぐらぐらするね」といいます。

今、さらなるエナジティックな恩恵を
受けいているようです。

今夕は満月です。





追記

富士山の雪がいつもより
少ないきがするのは
気のせいかな。

地下でマグマが活性化しているのか?
いや、風で雪が飛んだのかな。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2013-12-17 10:46 | モノローグ | Comments(0)

常に幸せを吸い込んでいる

12月になってますます年末モードになりますね。

会社のほうにもお客様に
配るカレンダーなどが届いてきます。

しかし、本社から毎年
無償で配られるお決まり販売促進品が来ないので、
このご時世に沢山のバックアップをしてくださる
本社なので「今年はさすがにないんだなぁ」と思い、
今まで逆に無償で頂いていたことに感謝しました。

一方で、ごくごく一部の仕事仲間からは
その販促品がないことへ苦情がでているらしく、
「あったものがなくなるとは何事ぞ!」と
いうような感じなのです。
「してもらいたい」「してくれない」
「して当然」症候群のような感じです(笑)

今まで当たり前のように
無償で頂いてものがなくなると
嘆いたり、文句をいったりするのは
日常よく目にすることですが、
もともと与えてくださったものであり、
感謝でこそあれ、文句は出ないはずです。
このことは地球上で行われている
人の仕打ちにもあてはまるなぁと思ったり。

地球は常に与えてくださっていますが、
人間が循環を断ち切り、
その恩恵を自分自身で
減らしているような感じもします。

日々、与えられていることに
感謝し祈り、この身の存在を喜ぶ。
これをしていれば、謙虚にならざるをえません。

** *

今、全てが
幸せである前提で始まっているものがあります。
ひとは常に幸せを吸い込んで生きております。

幸せを感じたなら、
そこからさらに創造してゆく世界が
始まっています。

どこかで幸せを探してはいませんか?
常にここにあり、
ここからうみだすことができるもの。
もし、幸せ探しを繰り返しているなら

さらに幸せが常にあるここから
喜びを増幅させてしまうときが
来ています。

ある意味、
「幸せを感じる」ことが目的で終わることや、
もしくは「幸せを感じよう!」という段階も
すでに変わっており、
人によってそのステージいなければ
増幅させる愛
与える愛へ目覚めてしまいます。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2013-12-03 19:12 | | Comments(0)