ブログトップ

humming planet

san6.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

創造

空を割って
かすかにひらきいでる花の喜びは
たったこの今にも
 宇宙に伝播している

それぞれの生命の震え、
それぞれ
重なり合う喜び


石の声、
 草の音、
   区切りのない色のグラデーション

この私からうまれている喜び
たったこの今にも
 宇宙に伝播している
[PR]
by sanshiro-1973 | 2010-03-30 21:37 | 天使 | Comments(0)

宇宙家族

1歳と数カ月になるこどもが
今日歩きました。

妻と息子、私3人と、
宇宙の家族、
天使と喜びあっています。

家族という意識は
常に幸せであることを思い起こしてくれる
調和のとれたシステム


家族で一緒にいる幸せを味わう時、
実はその想いは一瞬やちょっとした時間の出来事ではなく
永遠で、ごく当然の想いであることが
ふとわかってきました。

ただ、実は
家族だから、
幸せになれるのでもなく、
家族が、常に幸せであることを、
思い起こさせてくれるシステムなのです。

いいかえれば
そう宇宙全体生命
家族なのです。

きっと宇宙の当たり前の理が
この常に幸せが光のヴェールとなってゆらめいてきらめいていること


このたった今も、
私は
愛のみの実在で
さまざまな
方向にかたちをあらわし
かたちでないをあらわしている


ひらいてむすんで
宇宙土から芽がそれぞれ伸びている
[PR]
by sanshiro-1973 | 2010-03-23 21:34 | 天使 | Comments(0)

タイムカプセル

明日、仕事で福岡へ行くので、自宅より空港に近い
実家にきました。

来る高速の途中、こんにちはのUFOのサイン
UN-identified-frying-objectsのサイン
そして、さようなら!

そして、自宅に、今日は昔ぼくがいた屋根裏部屋で寝ることに。
そこには昔使っていたPCがあり、
思わず開いたよ。
それは今でも稼動しているWIN98のPC。
メールボックスを覗くと
自分が携帯からPCへ送った
フラグメントが!!
これを種に詩をかきたかったのかな?
よく覚えていない。

その他に、友だちに送ったメールがいちいち
凝った文章になって少し笑ってしまったけど
なんだか美しかった。

人がやってきたことは
雪の裂片がきらきらおちてゆくように
ひとつひとつ愛からうまれてきただけの
素晴らしい輝きがある。

少し恥ずかしいファッション。
気まぐれぶった、考え抜かれた台詞。
素直にこぼした星星。
すべて美しい!


きみはとても美しかったし
今も美しく
ほうき星のようにその尾をめいいっぱい
きみの宇宙に響かせ
宇宙の鼓膜をふるわせる。


私は私のこの素直な声を聞きたいと思う

その美しい欠けた空に

だからこそ

私はあるー




そこで

5年前の僕の声
携帯フラグメンツ

 * * *
 夕焼け
 痩せた女の人の喉下の窪みに
 小石をおくような静けさ。
 中央線大月行きは満員御礼です。
  * *
 路面は
 濡れているのに星がある
 その夜は美しい
  * *
 東京にも
 ちゃんと雨が降る。
 西荻駅ホームで電車を待ってる。
 なりやまない喝采、雨が屋根をはじく。
 時々、田舎とか島で教師をして暮らしたいなッて思うことがある。
 なんかごく自然なことをかんじたくなる。
 靴下が雨に濡れたっていいさ、みたいに。


 * * *



今、なかなか打つのに手ごたえがあるキーボードと
なかなかうまくカーソルが定まらないマウスで
宇宙に返信したよ。

ぼくはそこの今にいた
ぼくはここの今にいる
妻がいつも人を大事にして
私を大事にして
ひとを大事にしているように
私は今、私を大事にしている。


  * *
 大雨の後
 の朝は
 光をとじこめた雨滴の落ちる音が聞こえる
  * *




君は虹の中にいつでもいるんだ
[PR]
by sanshiro-1973 | 2010-03-16 23:21 | 天使 | Comments(0)

太陽からふく風

先週のことがいまごろ
なんとなく
整理がついてきました。

先週、
ラジオが突然きえたり、
仕事の通帳やカードがいずれも磁気がくるってしまい
使えなくなったり、
色々ありました。

原因はよくわからないのですが、
先週後半は、なんとなく
ヨジレタ感じでした。

今はすっきりしたかんじです。

太陽から
風と共に
お便り。

うちなる智慧をひきだす
ヒント。

地球は美しい進化をとげている。
それは私たちも、ってこと。


あなたは何をひきだしましたか?
[PR]
by sanshiro-1973 | 2010-03-10 16:45 | | Comments(0)

魂のこより

植物は自分の役割をほぼまっとうする。 
種を落とし芽を出し、
茎となり葉をつけ花を咲かせみをつけたりしている。
それだけでなく、
宇宙に喜びを発振している。

あらゆるものは愛にもとづいて宇宙と調和している。

ひともそうです。
ひとも植物と同じ調和する存在。

ひとと植物、他のものとの違いは
発展てきにつくりだしながら、調和していること
創造こそ人のかたちをしてうまれてきたものの役割。
美しい創造、瞬間の瞬間の創造、
おだやかで こまやかで たおやかな
創造

これは喜びでしかない
これはわたしのすべて

魂のこより
[PR]
by sanshiro-1973 | 2010-03-07 20:42 | | Comments(0)

宇宙花

わたしはあなたを愛している

宇宙のすみずみまでひろがっている


まだ閑散とした風景のなかに
主張するというより
この瞬間に存在すべく咲いているわたし


愛にもとづいて
自然と
宇宙と
調和している
世界


これを
最近
ずっと
発振している


植物、動物、鉱物、星ぼし、銀河、
あらゆるものとこの瞬間に交感している


ふとあらゆるものは
自然のシステムにぴたりと生きている
と想います

あたりまえに花を咲かせることへの確かさ
あまりにも確かな完璧さ
調和


わたしはわたしのすみずみまで愛している
[PR]
by sanshiro-1973 | 2010-03-04 14:13 | うた | Comments(0)