ブログトップ

humming planet

san6.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

どこへ向かっても

この数日、
どこへ向かっても
調和にいたる気がする。
実際、そのとおりなんだと思う。


かりに
闇にフォーカスしたとしても
闇の中がよく見え、
それなりの対処ができるだろう。
ただ、それはもはやすることもない。

仮に進んだとして
その闇を照らしているのはわたしの眼。
あなたの眼。

光がかすかにみえていたのが
そこが
光の世界だったことにきづく瞬間
わたしとあなたは
光であるわたしとあなたにきづくんだ。


ならば最初から
光であるあなた
光にフォーカスすると
ここが
光の世界であることを味わえる

ゆたかなゆたかな
あなた
ゆたかなゆたかなわたし

ゆらいでよりかかるところは
もはやゆたかなわたし
[PR]
by sanshiro-1973 | 2009-11-30 21:30 | うた | Comments(0)

ひとつの出来事でまなんだこと

愛はながれこむ

ぼくがいたばしょに
ながれこむ空気のように

とつぜんの
不協和音、
一見、ひとつの輪がきれた
と、おもうと
大きな輪になっている
愛の調べ
気がつくとどんどんひろがり
ふえている

私はどううごいても幸せになっている

それが私
[PR]
by sanshiro-1973 | 2009-11-29 11:39 | うた | Comments(0)

私は宇宙です。

どこからが空なのか?
そんなクエッションを子供のときした覚えがある。

この数日、
宇宙である私、
無限なる私、
個である私であることを考える。

個である私を
無限なる宇宙である私にすりあわせると、
気が遠くなってしまう感じだ。(笑)
どちらかというと
これを意識までして今まで
やってきてしまった。

私は宇宙であることを前提に
個である私を思うと
静まりかえるものがある。

個と宇宙には境目がなく
3次元的に個と呼べるものがあるのは
放たれた音が個体になっている感じ。
友達のことばを読んで、そう思った。

音を放ったのは私
その音も私
すりあわせることなくとも
とけこんで
一体である。

私は宇宙です。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2009-11-27 12:10 | | Comments(0)

あなたがいる幸せ

私が
独立していることは
創造していること

個になったチャンス。
あなたがいる幸せ

私から離れるのと同時に私に近づいている動力の私は愛

あなたがいる幸せ
ここに
私は幸せである
[PR]
by sanshiro-1973 | 2009-11-26 21:03 | うた | Comments(0)

藪の音、私をともすかがり火よ

公園を歩いていたら
藪からゴソゴソ音が聞こえて
藪を見ると仲良く鳩が2羽歩いていた。


あなたとのともに歩む調和を思うとき
私の手は幾重もの手をさしのべ
あなたと手を結んで
あなたの手となっており
私の手であることであるこに喜んでいる



この数日、妻と共通の知人の子供や仕事に対する行動にひっかかっていました。
それは余計なお世話といえば余計なお世話なひっかかりなので、
それを相手に伝えるほどでもないと思っていたため、
延期していたら
かかりが徐々に深くなっていた!!
決して「自分は正しくて、そのひとは間違っている」とは思わない。
けれども、フォーカスしていると白黒はっきりした答えを求めている自分に気が付いた。
それは自我だ。
それを思うだけでも強制の波動が宇宙をゆらす。
「その人は、そういう人なんだ」と片付けてしまうのは簡単。
ぼくはもっと素晴らしい結果としてのプロセスとして
それをプラス転換して、見守っています。
たいしたことのないひっかかりのように見えても
自分にとって大切な学びになるので
しっかり前向きに考えています。
それはチャンス。
今ではクイズをくださったその知人に感謝です。



あなたと手をむすんでいる今、
私は私に出会い、感謝している。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2009-11-25 17:46 | うた | Comments(0)

雨が海をぬらすように

いつも私のそばに天使がいます。

忘れるのは簡単にできてしまうけど
離れることはできない

天使は分光した私
私だから
とても愛しい。

私は愛でつくられている。

雨が海をぬらすように
私は
愛にしみいる
[PR]
by sanshiro-1973 | 2009-11-22 20:10 | 天使 | Comments(0)

コメディ

ここ数日、
天使のサポートが際立っている気がします。

一見、トラブルや事故、失敗が
幸福、成功の過程で見せる顔だったり
自分に対する何らかのメッセージだったりする
ことがあります。

最近、母が、
「このひとは何でこんなことをするのだろう?」
という部下の表と裏がある一面を知ってしまいました。

ぼくはその話を聞いたときコメディだ!
とおもいました。
コメディ。
私を豊かにするコメディ。

ひとが交流するときにうまくとけこめることもあれば、
歪んでしまうこともあります。
ただその歪みは変化を生む好材料であって
スパイスです。

ぼくと母は「今、私たちはその人から何を学んでいるんだろうね?」
と話しました。
コメディの次の展開。
文学的予定調和でなく
はじめからある
創造的な調和の全貌が見えてきそうです(笑)

あらゆる人、あらゆるものは協力者。

天使はそれを現象としてあふれていることを
気づかせてくれます。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2009-11-21 18:32 | 天使 | Comments(0)

うちからそとへそとからうちへしみだしている

わたしはたくさんのわたし

ひかり
うちとそとをわけるわたしのぶたい
うちからそとへそとからうちへと
しみだしては
わらう
てんきりん


a0130200_1773122.jpg


雨上がりはいつも楽しみ。
朝、
富士山も見えました。

a0130200_1781390.jpg


昼過ぎて、曇りだしました。
富士山と同じ方向に光の梯子

a0130200_171144.jpg


愛である私を伝える
たくさんの天使のサポートは
かならずあなたとぼくの今に
あるようです。
ここにね!
[PR]
by sanshiro-1973 | 2009-11-20 17:36 | 天使 | Comments(0)

すみずみまでゆきとどいている私

さまざまな天使のサポートに感謝。
きょうはそんな夕方。

きょうは
雲の流れがはやく
次から次へとかさなりあい

東京は昼ごろから雨がふり
地面を冷やしていました

それでも夕方になると雨がやみ
ぬれた電線に夕日が反射して
きょうも
ぼくを地球にむすびつけてくれています

きょう感じたことは
智慧をひきだし、それを発展させ、表現することに
今まで、ぼくは比較の意識をもって、
とりくんでいたことに気づきました。
それはどうしても「できない」現実をつくりだしてしまうことがおおい。
一方、今、素晴らしいぼくらが実際にしていることは
私をひろげている。私に会っている。私を常にあらわしている。
なにかそんなかんじがしっくりする気がします。


  私ひらいて
いる       むす
  んでいる私              
           
         


a0130200_10182260.jpg

[PR]
by sanshiro-1973 | 2009-11-19 17:41 | 天使 | Comments(0)

智恵は私といったいに
現れてはじめて
智恵になる

智恵をつけても
あらわさなければ
単なる知識だ。

智恵のすべては私のうちにある
[PR]
by sanshiro-1973 | 2009-11-17 22:18 | うた | Comments(0)