ブログトップ

humming planet

san6.exblog.jp

流れ、静なる動

この数日、反転を観じています。
なんのことでしょうね(笑)
ぼくらが見えていて
観ていなかったところへと
フォーカスが移動したといいましょうか。
かたちを生む背景が
むしろかたちであったかのような反転です。

* * *

引き寄せも
一時的な吸収にすぎず
そこからすでに拡散がはじまっています。

仕組みとして固定されていたものが
滞りとなって、解体されて
ふたたび流れています。

* * *

最近、ふたたびなんとなく
ミカエルの意識を観じています。
それは金神、弥勒?
いままでの固定概念を捨ててしまうときが
到来していますね。
直感的になんとなくそんな観じ。

忌み嫌っていたものが
最良の友であり最高の自分自身だったようなことも
あったりなかったり。
ニュートラルっていうのは
喜びでしかない振動を基礎した
宇宙のプロセスであると想ったり。

熱いなぁと想っていた温泉が
心地よく肌になじんできているかんじです。
これはご多分にもれず
ぼくだけの事象ではなく多くの方達の
事象になっているのだと想います。
[PR]
by sanshiro-1973 | 2014-03-19 03:29 | | Comments(2)
Commented by at 2014-03-29 20:49 x
farmemoryさんからきました。
最近わたしも反転を感じています。肝心なことが逆だったんだとかんじています。いろいろなことがあって、生きるのはつらいなと思っていましたが、生きるのがつらいという思いが逆につらい日々を作っていたんだと思えました。
sanshiroさんのような新しい感性というのか本来の感性というのかわからないのですが、そのような感性を持っている方が沢山いらっしゃるのだなあと最近よく感じます。
みなさんほんと無私のこころで、大切なこと沢山発信してくれてほんとありがたいとおもっています。
世の中きっと良い方向に変わって行くんだろうなあと思います。
ありがとうございます。
Commented by sanshiro-1973 at 2014-03-29 21:32
朔さん、farmeoryさんからお越し下さったんですね。ありがとうございます。ぼくも朔さんが思っていた事と同じように思っていた時期もあるから同じですね。でもその時期も含めてじわじわ感謝に繋がるのは、気づいたからにほかなりません。もう本当に今までのこともますます祝福できる日をぼくらは創造しているんですよ、きっと。すでに素晴らしい方に風は向いていると観じつづけることがみなさまひとりひとりの中ではじまっているんです。
<< 受け入れ受け入れられている まるまる受け入れ受け入れられ >>